トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF) »

2004/07/12

blogなるものをしてみんとす

blogという言葉を聞いてどのくらいの日数が経っているのでしょう。
Google等で検索して言葉の意味をたどってみるものの、いまいちイメージが湧かないまま放置してきました。
"案ずるよりも産むが安し"ということで、まずははじめてみることとしました。

Webサイトでは、自分の好きな車を中心に記述しているので、今のところWeb上では手薄になっている趣味である「カメラ」関連について何かしら展開できればと思っています。

カメラに関心を持ったのは小学生のころでした。気が付けば、写真クラブなるものに入部して、クラブ活動の日になると酢酸のニオイを嗅ぎながら、白黒写真現像を楽しんでいました。それからしばらくはカメラとは無縁の日々を送っていました。大学在学中にデジタルカメラに触れ、そのころからスチールにまた興味を持ち始め、現在に至ります。

現在は、Nikon D100とレンズ1本だけで、風景を撮影したり、クルマのレースを撮影したり、仲間を撮影したり、自由気ままなカメラライフを過ごしています。何をどのように撮影するのことが正しいとか、教科書的な情報を全く持たないままただひたすらにレリーズを押すという撮影スタイルのため、全く腕は向上していなかったりします。

最近になって、Web上の撮影に関する情報を読んだり、撮影写真のデータ(絞りやシャッター速度等)を参考に、撮影へのフィードバックをし、試行錯誤するようになりました。

というわけで、写真やカメラのことで何か思いついたら記述してみたいと思います。

2004年7月12日(月曜日)

|

トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF) »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/949355

この記事へのトラックバック一覧です: blogなるものをしてみんとす:

トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF) »