« LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・ | トップページ | 体育の日 »

2005/10/05

LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】

メーカー(レクサスインフォメーションデスク)の回答をふまえてディーラーに問い合わせたところ、意外な回答が・・・。

■ディーラーからの回答
以下はディーラーからの回答の骨子です。
1、ブレーキ周りの問題
メーカー(レクサスインフォメーションデスク)回答は誤りで、ブレーキ音は特性上出てしまうものである。

2、時速80km走行時の異音
ディーラーでも現象を確認した。
ほかのGSでも同様の異音が発生するかを確認する。

■メーカーはいったい何様?
レクサスは鳴り物入りだった割には、見た目だけ「おもてなし」を謳っているように見えてしまいます。
事実クルマの問題をエンドユーザーやディーラーまかせで、特に継続調査するという話にもなっていないようです。ユーザーに何を提供するためにトヨタさんはレクサスブランド構築をしたのでしょうか?まったくもって面白い状況になってきました。時間を見つけてはレクサスインフォメーションデスクに再度事情説明を要請したいと思います。

|

« LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・ | トップページ | 体育の日 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/6271474

この記事へのトラックバック一覧です: LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】:

» 話題のレクサスを観てきました [コタラの社長日記]
当初トヨタが予想していた4倍の受注が有ったと聴きましたので興味を持ちました。 静岡県東部地区の異業種交流会の講演で聴いた事を思い出したからです。 この講演者は特許に付いて国内では第一人者だそうです。 『クラウンがタクシー業者に売られる金額をご存知ですか?』と始まりました。 製造業ですから全員興味津々です。 『¥90万です、但し1台や2台では有りませんよ、タクシー業者と親しい方は、自分の車を一緒に�... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 11:07

» レクサス(LEXUS)に興味が湧かないのはなぜだろうか? [徒然日記]
送られてきたJALカードの情報誌「Agora」を読んでいたら、冊子の中ほどに12 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 00:12

« LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・ | トップページ | 体育の日 »