« GS430 vs GS350 | トップページ | LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】 »

2005/10/04

LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・

レクサス インフォメーションデスクから回答が来ました。
約束通り2005年10月3日(月曜日)午後いちばんだったのは感心しました。
しかし、回答内容は不満を感じさせるものでした。

■回答
(1)ブレーキ音(GS430とGS350の両車)
 そのような現象は確認していない。
 試乗車固有の問題ではないか。
 レクサス店に直接問い合わせしてほしい。

(2)時速80kmでの低周波(GS350)
 そのような現象は確認していない。
 試乗車固有の問題ではないか。
 レクサス店に直接問い合わせしてほしい。

■不満に思うこと
 試乗車固有の問題は、異なるクルマでそんなに起きてしまっていいのでしょうか。GS430とGS350というフラグシップカーで発生している事態なのに、ずいぶんと乱暴な回答という印象を持ちました。実車での確認をしてくれたのか、ちょっと疑いたくなってしまいます。
 レクサスは、おもてなしを売りにするんですよね、トヨタさん・・・。これじゃ、ほかのメーカーと大差ないのでは?仮に試乗車固有の問題であるとしても、出荷前検品が甘いということですよね?それで、なにがレクサスだ、高級の本質なんでしょう・・・。しまいには、購入を検討しているユーザーは、メーカーではなく販売会社に問い合わせをしろという回答もどうでしょう?
 車両本体価格200万円台のスバル フォレスター以下なんですけれど・・・。

とりあえずトヨタ本体にもメールしてみようかな・・・。

|

« GS430 vs GS350 | トップページ | LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/6240564

この記事へのトラックバック一覧です: LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・:

» LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】 [digicam]
メーカー(レクサスインフォメーションデスク)の回答をふまえてディーラーに問い合わ [続きを読む]

受信: 2005/10/05 23:56

» LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051015】 [digicam]
■メーカーの回答(2005/10/07 レクサスインフォメーションデスクにて) [続きを読む]

受信: 2005/10/16 01:33

« GS430 vs GS350 | トップページ | LEXUS GSの異音問題、意外な展開・・・【続報20051005】 »