« Nikon D100、緊急入院 | トップページ | Nikon D100、復活 »

2005/12/23

ローパスフィルターに傷あり

ニコンからの突然のお電話が・・・。
「お預かりしたD100を工場にて確認したところ、ローパスフィルターに傷が確認されました。工賃込みで\18,200-になりますが、修理をされますか。」「傷が付いたことに、思い当たる節はありませんか」と矢継ぎ早に質問攻めにあってしまいました。

この電話をとったときにはまだ寝ていたので、寝ぼけながら「修理してください、あわせて3万円ちょっとの修理代金になるのですね」と「シャッターを切ったときにギィーッと音が鳴ったので、それが原因ではないですか」と回答しました。
ニコンの担当者は修理をするということと金額の部分での承諾を受けたことだけを確認し、さっさと電話を切ってしまいました。まぁ、さばく仕事が多いから致し方がないと思いますが、ローパスフィルターに傷が付いたことに関しては当方の故意または過失ではないところでなったことを理解してくれたらよかったんですけれど、たぶんそのようには思っていただけていない感じです。ちょっと残念な気持ちです。

|

« Nikon D100、緊急入院 | トップページ | Nikon D100、復活 »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/7791180

この記事へのトラックバック一覧です: ローパスフィルターに傷あり:

» Nikon D100、復活 [digicam]
修理上がりの予定よりも早く修理が終わったようで、三連休前に「修理完了しました」の [続きを読む]

受信: 2006/01/10 00:44

« Nikon D100、緊急入院 | トップページ | Nikon D100、復活 »