« ローパスフィルターに傷あり | トップページ | Nikon D2X »

2006/01/10

Nikon D100、復活

修理上がりの予定よりも早く修理が終わったようで、三連休前に「修理完了しました」の電話がもらえました。全開の修理の時は、修理が早く終わっても連絡をくれなかったのですが、この差は何なんでしょうね。まぁ早くて元に戻ってきたので、まぁいっかぁ(^^ゞちなみに、修理代金は、紆余曲折合ったようで、\20,738(税込み)に落ち着きました。

今回の修理では、スピードライトについても点検をし異常が確認されたら直してくださいとお願いしたのですが、こちらは異常なしで返ってきました。私の確認した異常は、電源投入時に、「がぐっ」と引っかかるような起動音がすることでした。修理・点検品返却時に受け付け担当の方の前では再現したのですが、うらの技術者の前では再現できなかったそうで、特に異常も見受けられなかったので、何も対処もないまま戻ってきてしまいました。再現性に欠けるトラブルって、ユーザーにとっても、メーカー(販売会社)にとっても嫌なものですね・・・。

|

« ローパスフィルターに傷あり | トップページ | Nikon D2X »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/8087926

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D100、復活:

« ローパスフィルターに傷あり | トップページ | Nikon D2X »