« お彼岸 | トップページ | 花見~石神井公園~ »

2007/03/29

花粉症の症状再び

20070321_113800
さる3月17日(土)は非常に寒い中、西武球場(現「グッドウィルドーム」)にオープン戦を見に行っておりました。この頃は気温が下がったこともあってか、花粉症の症状もだいぶ治まっていました。

しかし、ここ最近温かな日が続いています。この状況がどうやら眠れる獅子を起こしてしまったようです。眼周辺のかゆみはありませんが、鼻づまりの症状が強くなってきました。鼻づまりがひどすぎると、呼吸のしづらさから来る吐き気のようなものを強く感じます。えずくという表現がまさにこの状態をもっともよく表しているのではないでしょうか(実際には戻してはいませんけれども、目は涙目になります)。他の表現をするならば、朝起きて歯磨きをした瞬間に気持ち悪くなっておえ~ってやる方がいますが、そんな感じになります。

おそらくこの状況は5月初旬まで続きますので、春の訪れは冬よりも過酷なものに感じてしまう私です。

|

« お彼岸 | トップページ | 花見~石神井公園~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/14444474

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の症状再び:

« お彼岸 | トップページ | 花見~石神井公園~ »