« 花見~石神井公園~ | トップページ | カメラバッグ(リュック)を購入 »

2007/04/09

撮影されるは、NGカットの連続

20070407_095057
7日(土曜日)、羽生にあるカートコース「クイック羽生」を訪れてきました。
いつもであれば寝ているであろう7時よりも前に起床し、2時間ちょっとの車移動をしてまで訪れたこの地。

訪問目的は、大きく二つありました。
一つはカートそのものに乗車すること。もう一つは、カートのような、動く被写体を撮影すること。
というわけで、ここ最近のアルコール係数の高さを鑑み、カートへの乗車は控えめにして、撮影に勤しんだ次第です。

20070407_120059
しかしながら、なかなかうまく被写体を押さえられません。構図、フォーカスといった基本的なものをどうやって調整するのかが全く分かりません。教科書を読まずに、いきなり現場に行くとこうなるんですね。先人の知恵を調べもせずにいった私が無謀だということがよく分かりました。構図ぐちゃぐちゃ、ピンぼけのオンパレードで、もう泣きたくなりました・・・。

モータースポーツを撮影するコツはどんな感じなのか、いい資料がありましたら、誰かご紹介ください。

|

« 花見~石神井公園~ | トップページ | カメラバッグ(リュック)を購入 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/14614386

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影されるは、NGカットの連続:

« 花見~石神井公園~ | トップページ | カメラバッグ(リュック)を購入 »