« 花粉症の症状再び | トップページ | 撮影されるは、NGカットの連続 »

2007/04/01

花見~石神井公園~

20070331_110041

この週末は桜の見頃でした。しかし、あいにくの花曇り。
時期を逃してはせっかくの桜が台無しになるので、お散歩がてら石神井公園周辺に訪れてみました。

石神井公園は、三宝寺池と石神井池という池を中心とした公園です。池の周囲には残念ながら桜があまりなく、池から離れたところにありました。池と桜のコラボレーションが見られると良かったのですが、この点はちょっと残念でした。

20070331_1256530001

それはさておき、公園周辺を歩くと、池から離れたところにはたくさんの桜がありました。意外なのは石神井川両脇の桜でした。数々の桜の見所スポットがありますが、自宅からあまり離れていないところに落ち着いて楽しめる場所があるものなんですね。花見というとお食事やお酒がつきものですが、今回は純粋に花だけを見て回りました。太陽の光を浴びることも年々少なくなっています。空を見上げて、花を楽しむというのは、いいリフレッシュになりました。

|

« 花粉症の症状再び | トップページ | 撮影されるは、NGカットの連続 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/14486277

この記事へのトラックバック一覧です: 花見~石神井公園~:

« 花粉症の症状再び | トップページ | 撮影されるは、NGカットの連続 »