« 撮影されるは、NGカットの連続 | トップページ | PASMOデビュー後の、とある関東のバス会社の路線バスにて »

2007/04/12

カメラバッグ(リュック)を購入

20070412_005032
旅行にカメラを持っていくたびに、トートバッグよりもリュックが移動には適していると感じるようになりました。これまでクルマでの旅行がメインだったため、トートバッグでも何ら困ることはありませんでした。ここ最近は電車や飛行機を利用する機会が増え、結果常に機材を持ち運びする必要が出てきたのでした。

というわけで、Nikonのオリジナルグッズをあさってみたところ、いい雰囲気の製品がありました。それが、この写真の製品「Nikon×MILLET アイスメーア(Eismeer)35」です。
写真で見た限りでは、かなり大きめで、カメラ+アクセサリ+一泊二日の着替えぐらいが入りそうに見えたため、発注しました。ちなみに、実際には、カメラバッグの域を超えるものではないようです。一泊二日の着替えを投入するのは、少し難しそうでした。

---
※ 2009.06.24追記
「Nikon×MILLET アイスメーア(Eismeer)35」についてNikon DirectのWebページに気になる記述がありました。
以下は、原文ままです。

ブラック・デニム・チリ・アロエの4色をご用意しました。
※ブラック・チリ・デニムはお取り扱いを終了させていただきました。

「Nikon×MILLET アイガーヴァント26」のリリースが案内されたことが影響しているのでしょうか・・・。
新製品「Nikon×MILLET アイガーヴァント26」では容量が小さくなるようです。
 ・「Nikon×MILLET アイスメーア(Eismeer)35」=容量35l
 ・「Nikon×MILLET アイガーヴァント26」=容量26l

|

« 撮影されるは、NGカットの連続 | トップページ | PASMOデビュー後の、とある関東のバス会社の路線バスにて »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/14650603

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ(リュック)を購入:

« 撮影されるは、NGカットの連続 | トップページ | PASMOデビュー後の、とある関東のバス会社の路線バスにて »