« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月

2007/11/16

好きな場所・大泉学園

20071104_183807
休憩、落ち着くところ。三十路を過ぎると、動的な臭いのする場所よりも静的な場所を好むようになってきました。ワイワイガヤガヤする場所は苦手です。自分にない要素を頑張って引き出す、そんな無理ができなくなってきました。
ボクの好きなテイストは、地味でも芯のしっかりした印象を持てるものや場所。たとえば、クルマメーカーならスバルが好き。大メーカーではないけれど、クルマ作りの一つ一つにこだわりがよく出ていると感じます。コーナリング中にアクセルを踏み込んだときの気持ちよさとか、カタログスペックには出ないところですが、きちんと考慮してつくられているように感じています。
そんなボクが最近よく訪れる場所は、東京・大泉学園駅周辺です。都会でもなく郊外でもなく、ノイジーじゃなくサイレントでもなく、いいバランスのとれた場所に感じます。都会の便利さと郊外の静粛性の両立があります。ボクの地元ではありませんが、毎週のようにこの地を訪れては杯を重ね、日々のストレスも忘れるような時間を過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

響17年

20071105_232328
一年半くらい前に購入した「響」のボトルが空になってしまったので、また買ってしまいました。
Japanese Whiskyでは「山崎」も良いお酒ですが、よりしっくり来るのは「響」なんです。

その他モルトウイスキーではGLENGLASSAUGH 19Yも気に入って購入したのですが、そろそろボトルが開いてしまいそうです。こいつを飲み干したら、次は何をお家に置いておこうかなぁ。

ちょっと贅沢な悩みを持つ、秋の夜なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »