« 謹賀新年 | トップページ | 掘り出し物~アントニオ猪木さんがキャラクターとなっている○○~ »

2008/01/13

ちょっと贅沢

20080111_213700
金曜日の夜は、ほんの少しだけキレイにまとめてみました。
この日訪れたのは、たつ吉(東京・大泉学園)というお店。大将はお寿司屋さんをされていた方で、このお店で出されるものは何を食べてもプロのすごさを感じさせます。ひと味もふた味も違うのは当たり前で、食べてみて楽しくなるようなものばかりです。
僕らがここを訪れると、まずは写真にもあるように刺盛を頂きます。大将の選んだお魚を堪能し、煮穴子でつめの絶妙さ加減に舌鼓を打ちます。ここまででお酒もかなり飲んでいるので、満足度はかなり高い状態になります。あとは、若さに任せて(?!)、若干ジャンキーなものを頼み始めます。こうなると酩酊度も高いのですが、こういったときにもすかさず大将のおすすめ料理が提示されます。この夜は、あおさの椀もの、しめじたっぷりのシチュー風が振る舞われました。
何度訪れても楽しくなるお店、食事を楽しめる雰囲気を提供してくれる大将に感謝、感謝、感謝です。
20080111_213900

|

« 謹賀新年 | トップページ | 掘り出し物~アントニオ猪木さんがキャラクターとなっている○○~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/17674737

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと贅沢:

« 謹賀新年 | トップページ | 掘り出し物~アントニオ猪木さんがキャラクターとなっている○○~ »