« Adobe Photoshop Lightroom 1.4に不具合発生→公開停止へ | トップページ | 新年度のはじまり »

2008/03/30

としまえん 夜桜ウィークを満喫!!

20080329_180250
企画・構想に5年、実行までに5日という形で決まった「としまえんでの花見」。
結論から申し上げると、誰でも手軽に桜を愛でながらの宴会を楽しめます。事前準備が不用でありながら、屋外で桜を満喫できるというのは、非常に価値が高いものだと感じました。


20080329_201007
08年東京の桜は1週間ほど前からバタバタバタッと咲き始め、3/29(土)には満開状態になりました。
このチャンスを逃さずに、天気にも恵まれて、桜の木の下で宴会ができるというのは、この上ない幸せです。ここまで好条件で宴会ができたのは、今回が初めてかもしれません。


20080329_181121

好条件が揃うと、人は欲深いもので、もう一歩先を進みたくなるんです。
としまえんのライティングは、水銀灯系列の白色系照明が一部使われています。やはりここは暖かみを持ったライティングで統一した方がキレイにみえると思います。くどくなりすぎず演出するのが難しいかと思いますが、是非とも夢を見せてくれるのが遊園地だと思いますので、このハードルを跳び越えてもらいたいです。

いろいろな桜を観るたびに、桜にはLEDや豆電球のイルミネーションは不釣り合いだと感じました。
桜の美しさは、そのシンプルな佇まいにあるとボクは考えます。素の良さを引き立てるライティングこそが、桜の良さを引き立たせてくれるんじゃないでしょうか。
例えは悪いかもしれませんが、派手派手メイクの吉永小百合は似合わないというわけです(^^)。
20080329_181228

|

« Adobe Photoshop Lightroom 1.4に不具合発生→公開停止へ | トップページ | 新年度のはじまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/40685180

この記事へのトラックバック一覧です: としまえん 夜桜ウィークを満喫!!:

« Adobe Photoshop Lightroom 1.4に不具合発生→公開停止へ | トップページ | 新年度のはじまり »