« 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ D3 Ver.1.10ファームウェアのダウンロードの中止(08/04/18) »

2008/04/17

「鉄なべ荒江 本店」@池袋・ナンジャタウン内

20080412_175715
12日(土)は池袋にてお食事会のつづきです。
二件目に訪れたのは、同じくナムコ・ナンジャタウン内の餃子屋さん。
福岡にお店があるようで、もともとは屋台で創業されたようです。

鉄なべで出される少し小降りの焼き餃子(8個 \500)は、お酒によく合うおつまみでした。
特製のたれに、ゆず胡椒をまぜると、さらに楽しみが増えるというのは新発見です。
ナンジャタウン内での餃子を中心とした食事は、ちゃちゃっと0次会テイストで開催するには最適でした。
ちょっとだけ30代メンバがこぞっていくのが照れくさい感じはしましたが、お酒を飲んでしまえば気にならなくなりました(^^)。

■セットリスト
(1)餃子スタジアム@ナムコ・ナンジャタウン
・宇都宮餃子会「来らっせ」
・博多名物餃子「鉄なべ荒江 本店」
住所:東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2・3階 入園ゲート2階


20080412_174427

|

« 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ D3 Ver.1.10ファームウェアのダウンロードの中止(08/04/18) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/40901658

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄なべ荒江 本店」@池袋・ナンジャタウン内:

» ナムコ・ナンジャタウン/餃子・アトラクション・カレー・アイスクリーム編 [Kimagure Diary]
ナムコ・ナンジャタウン、池袋 餃子スタジアムの中を散策した後、美味しい生ビールを飲みながら、餃子をたらふく食べました。まず生ビールですが、キリンのハートランドの生があったので注文しました。酸味が適度にあって、すっきりしていてとても美味しかったです。... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 20:59

« 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 | トップページ | デジタル一眼レフカメラ D3 Ver.1.10ファームウェアのダウンロードの中止(08/04/18) »