« 「車掌さん」、駅長さんになる?! | トップページ | 「鉄なべ荒江 本店」@池袋・ナンジャタウン内 »

2008/04/13

「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内

20080412_175728
12日(土)は池袋にてお食事会。
幹事の頭の中には、前日夜にセットリストができていたようです。

はじめに訪れたお店は、ナムコ・ナンジャタウン内の餃子屋さん。
幹事含め他のメンバは過去に訪れたことがあるため、餃子スタジアムとして複数の餃子屋さんがある中から、お目当てのお店を事前にセレクト。

20080412_171755
餃子屋1件目は「来らっせ」。宇都宮の餃子屋12店が共同出店されたそうです。12店のうち3店舗の餃子を一皿で味わえる「3店盛り合わせ」餃子は食の楽しみを増してくれます。土曜日の17時は「めんめん」「味一番」「夢餃子」の3種類のお時間でした。同じ餃子なのに、それぞれの味は全く異なるんですね。食べ比べを360円という安価で楽しめ、リーズナブルです。
「めんめん」は繊細でおしとやかな優等生タイプ。「味一番」はちょっとやんちゃな感じ。「夢餃子」はワイルドで開放的なお味。三者三様の味に舌鼓を打て、幸せな気分を満喫できます。

20080412_172929
このお店での〆は、揚げ餃子にしました。
かりかり感とからしマヨネーズのコラボレーションは、ビールのおつまみに最適です。
12店舗のうちの、どこのテーストかは確認し忘れてしまいましたが、おいしくいただいてきました。

■セットリスト
(1)餃子スタジアム@ナムコ・ナンジャタウン
・宇都宮餃子会「来らっせ」
・博多名物餃子「鉄なべ荒江 本店」
住所:東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2・3階 入園ゲート2階

(2)Bar De Rico(バルデリコ)
住所:東京都豊島区東池袋4-5-1エアライズタワー B102

|

« 「車掌さん」、駅長さんになる?! | トップページ | 「鉄なべ荒江 本店」@池袋・ナンジャタウン内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんか揚げ餃子の写真怖いっすw
なんでだろ?
奥の醤油がボケてるから!?
はっきり綺麗に写りすぎているから!?

投稿: なんちゃって課長代理 | 2008/04/16 23:48

揚げ餃子の写真はおっしゃるとおり、ちょっと怖いですね。
怖い理由は、揚げ餃子の手前部分が少しぼけていることにより、妙な遠近感を演出してしまっているからではないかと・・・。

被写界深度について理論的にお勉強をする必要があるようです。エイヤッと絞りを決めているので、それがいけないんだよね。

投稿: じゅん | 2008/04/17 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/40869741

この記事へのトラックバック一覧です: 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内:

» ナムコ・ナンジャタウン/池袋 餃子スタジアム編 [Kimagure Diary]
先日、池袋のナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。もちろん、一番の目的は池袋 餃子スタジアム!美味しい餃子と生ビールを満喫してきました。その他、世界のカレー展、アイスクリームシティ、アトラクションなども楽しんできました。2回に分けてアップしますので、どうぞお楽しみ下さい。今回は池袋 餃子スタジアム編です。中へ入ると、古き良き時代の昭和の街並みがリアルに再現されていて、子供の頃を思い出し、とても懐かしく感じました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 20:46

« 「車掌さん」、駅長さんになる?! | トップページ | 「鉄なべ荒江 本店」@池袋・ナンジャタウン内 »