« 新年度のはじまり | トップページ | 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 »

2008/04/07

「車掌さん」、駅長さんになる?!

20080406_225322
第2の地元?とも言うべき、東京・練馬は大泉学園。
この地で、去る3月16日(日)に「車掌さん」が駅長さんになるという大抜擢がありました。

「ねりたんアニメプロジェクトin 大泉」という事業の一環として、アニメ「銀河鉄道999」の「車掌さん」が大泉学園駅名誉駅長に就任したんだそうです。就任を記念し、同駅改札口そばには身長165cmの「車掌さん」のオブジェが設置されています。

いつも写真に納めたいと思いつつも、乗降客の溢れる中での撮影は迷惑きわまりないものです。
というわけで、昨日は23時過ぎに撮影して参りました。

話は変わりますが、上井草には「ガンダム」の像があるようなので、撮影をしたいなぁと思う今日この頃です。

|

« 新年度のはじまり | トップページ | 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/40806483

この記事へのトラックバック一覧です: 「車掌さん」、駅長さんになる?!:

« 新年度のはじまり | トップページ | 「来らっせ」@池袋・ナンジャタウン内 »