« そして・・・僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | ウイルスバスター2008とWindows XP SP3の相性は・・・~08年06月12日更新版~ »

2008/06/09

再開発

東村山駅西口再開発
わが街「東村山」は、ただいま再開発真っ盛り。
慣れ親しんだ風景はなくなり、新しいものができあがりつつあります。
再開発のプロセス内にいるからなのか、街の状況がどのようになっているのかがつかみづらくなっています。

短期的なお店の減少が確認されると、減少したことがすごく気に掛かります。
コンビニエンスストアがなくなり、お寿司屋さんがなくなり・・・。

せめて大泉学園駅のような感じに花咲く街になってもらえないものかなぁ。
飲食できる個人のお店があって、そこでの会話もまた楽しめるとなると、かなり魅力ある街だとボクは感じます。
二十歳そこそこの子がわーぎゃーするようなお店はいりません。大人がゆったりとできる、良質な時間と空間を提供するお店が欲しいんです。この街に見いだせないので、とくに週末はこの街に滞在する時間が短くなっています。

魅力ある街になることを祈らん!!

|

« そして・・・僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | ウイルスバスター2008とWindows XP SP3の相性は・・・~08年06月12日更新版~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/41477556

この記事へのトラックバック一覧です: 再開発:

« そして・・・僕は途方に暮れる・・・ | トップページ | ウイルスバスター2008とWindows XP SP3の相性は・・・~08年06月12日更新版~ »