« いいカメラとは・・・ | トップページ | Nikon x MILLET メッセンジャーバッグ »

2008/07/22

検索キーワード

ボクのblogに訪問してくださる方がどんなwordを求めていらっしゃっているのかを調べてみました。ココログで提供している機能を使って、直近4ヶ月のアクセス解析をしてみました。

キーワードを目の前にして感じるのは、読んでためになるようなコンテンツでなければ、訪問していただけないということ。情報を得るために検索・訪問をされているのですから、当然の結果とも言えますね。

ボク自身がblogを訪問するときも、自分以外の第三者はどのように捉えているかを知りたいといった場合など、情報を得ることが目的となっています。blogは情報源として機能することを期待しています。
この考え方はボクだけのものではなくて、アクセスしてくださる方にも共通するのかなと受け止めています。

今後も自分の関心事を書きつづりますが、そのときには関心事をきちんと掘り下げてコメントをしていきます。

■検索で利用されたword
1  D3 モニターカバー
2  カメラバッグ リュック
3  アイスメーア35
4  nikon d3
5  大泉学園 とんかつ
6  Nikon×MILLET アイスメーア
7  倍率色収差軽減
8  ニコン ローパスフィルター 清掃
8  バルデリコ
10  ウイルスバスター2008 SP3
10  ウィルスバスター2008 SP3
10  Nikon D3

|

« いいカメラとは・・・ | トップページ | Nikon x MILLET メッセンジャーバッグ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/41930478

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワード:

« いいカメラとは・・・ | トップページ | Nikon x MILLET メッセンジャーバッグ »