« 近頃の若者は・・・ | トップページ | マイクロドライブは流行遅れ?! »

2009/02/10

SNSに飽きてきた・・・

ソーシャル・ネットワーキング・サービスに飽きてきました。
いつまでたっても成熟しないコミュニティを見ていると、楽しさではなくいらつきを覚えるようになってきました。

・少し調べればわかる内容を質問する
・マルチ・ポスト等、ネットワーク社会におけるマナー違反が後を絶たない
・自分にしか分からない言葉だけをひたすら並べて書き込みをする
・自分の意見を持たず、他人の意見に100%流されてしまっているようなコメントが散見される

コミュニケーションをする場であれば、「ボクはこう思う、私はこう思う、あなたはどう思う?」なんてことを繰り返して、どんどん成熟した議論になっていってほしいとボクは願ってしまう。
ただ実際には、ただのQ&Aコーナーとなり、的を射ていない回答であってもそのまま受け入れられるような状況が散見されます。

飽きてしまったなら見なければいいだけのことかもしれませんが、それってのもボクの中で釈然としません。
美しくない感じがするのです。
このやるせないもやもやはどうすると昇華されるのでしょう・・・・。

|

« 近頃の若者は・・・ | トップページ | マイクロドライブは流行遅れ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/44003761

この記事へのトラックバック一覧です: SNSに飽きてきた・・・:

« 近頃の若者は・・・ | トップページ | マイクロドライブは流行遅れ?! »