« 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! | トップページ | BMW 323i(E90)でドアロック周りで不具合発生 »

2009/03/16

三脚選び、迷走中

これまでカメラ本体やレンズへの投資はしてきたものの、三脚に関してはノーケアでした。
そろそろ華奢な三脚ではなく、まともな一台を用意したいと考えています。

ところが、三脚は一生ものなどの声を耳にはするものの、結構いいお値段で販売されているようです。
ただの固定器具、されど固定器具なのでしょうね。

ざっとGoogle検索をした限りでは、ボクの所有機材(カメラとレンズ)から想像するに、GITZOの2シリーズあたりを買うべきなのかなぁと思っています。
三脚だけかってもだめなので、おそらく雲台も選ぶことになるのでしょうが、かなり大変だなぁ・・・。

というわけで、おすすめの組み合わせなどありましたらご教示ください。


<<ボクの所有機材>>
■カメラ
 Nikon D3、
 Nikon D2X、
 Nikon D100
■レンズ
 Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)、
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、
 Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)、
 Nikon AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)、
 Nikon Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)
■クリップオン
 Nikon SB-900、
 Nikon SB-80DX
 

|

« 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! | トップページ | BMW 323i(E90)でドアロック周りで不具合発生 »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

一脚だったら手持ちのものを安くお譲りしますが。

投稿: sasap | 2009/03/17 12:16

> sasapさん

一脚を利用する撮影シーンがあまりないのよね。
まずは、びたっと決まる三脚が欲しいのです。

とはいえ、メーカー希望小売価格というか販社希望小売価格を見ると、気絶しそうに狂おしい金額なので、いまいち踏ん切りがつかずにいます。

一度走り出すと、「I can't stop~♪」な気はするんですけれどね。

投稿: じゅん | 2009/03/17 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/44361157

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚選び、迷走中:

« 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! | トップページ | BMW 323i(E90)でドアロック周りで不具合発生 »