« としまえんでお花見 | トップページ | 夜桜 in Tokyo »

2009/03/31

偉大なる自然光

ボクのお仕事は完全なるデスクワーク中心。
それゆえ、平日は日光を浴びることがあまりない。
土日祝休日は疲れ切った身体をいやそうとするため、昼過ぎに起きる。となると、平日より改善されるが、日光を浴びている時間は非常に少ないことになります。

先週土曜日、朝9時に起床し、午前11時に家を出発し、午後12時過ぎから太陽の下でお花見をしました。
先週一週間は非常に慌ただしく忙しいものでした。ストレスはたまるは、睡眠は不足するは、心も体も限界に近づいていました。いつもはこれを睡眠だけで解決しようとしていましたが、どうやらそれは間違いだったようです。おとなしく太陽の下にいるだけで、自然に浄化されていくことを感じました。

日々の生活は人工的なものに囲まれています。そうした生活は機能的ではあるのでしょうが、それだけだと人は疲れてしまうんだと思います。自然のものに触れることでリフレッシュする自分がいることに気づき、自然の偉大さを改めて知った次第です。

|

« としまえんでお花見 | トップページ | 夜桜 in Tokyo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/44508416

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる自然光:

« としまえんでお花見 | トップページ | 夜桜 in Tokyo »