« AppleがiMac、Mac mini、Mac Proをリニューアル | トップページ | 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! »

2009/03/12

表現すること

久米宏さんが司会を務める「久米宏のテレビってやつは!?」(2009/03/11 21:00放送分)での、久米宏さんの一言が印象に残りました。

■表現をするということは、人の話を聞くと言うこと
この日の放送では、久米宏さんがいろいろな場所をゲストともに訪れるロケものでした。その中で、放送関係の専門学校で話されていた内容がこれでした。
久米さん曰く、「表現し続ける(アウトプットする)には、その裏返しとして情報をインプットしなければできない。だからこそ人の話をきちんと聞くことができなければならない」んだそうです。
さらっと聞いてしまうと当然のような内容ですが、改めて聞くとはっとしました。

■まねぶ
換言すると、人はまねび、昇華させることで、成長し、自分を確立していくのだと思います。
お仕事もそう、趣味もそう、まずはきちんと見て、聞いて、感じなければ、その先はないのかな。

|

« AppleがiMac、Mac mini、Mac Proをリニューアル | トップページ | 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/44319233

この記事へのトラックバック一覧です: 表現すること:

« AppleがiMac、Mac mini、Mac Proをリニューアル | トップページ | 言動不一致?! 人の振り見て我が振り直せ!! »