« 新型インフルエンザウイルス騒動とマスクについて | トップページ | 東京・中野探訪:うなぎ串焼き 川二郎 »

2009/06/01

NEW LEGACY試乗(B4 2.5 GT)

日曜日の昼下がり、スバルのお店まで出掛けてきました。
目的は2つありました。
(1)ディーラー店舗の統合・移転により常用していた店舗が閉鎖されてしまったので、統合先の確認
(2)新型レガシィの大きさと価格の確認

統合先店舗は混雑する場所にあるため、自宅からの最適ルートを探りながら向かいました。
結果的には混雑の少ないルートを見つけられたようなので、今後はこれを活用しようと思います。

新型レガシィはボディが大きくなると噂があったようですが、目の当たりにすると「大きいなぁ」と口に出してしまうくらいボリューム感がありました。この大きさはメリットを生んでいるようで、レガシィもアウトバックも前席のみならず後席の乗降のしやすさが改善されていました。
また、B4の2.5 GTのS Package(5AT)を試乗しましたが、マイルドなターボの味付けとなめらかな変速が気に入りました。Dレンジのままパドルシフトで変速をすることも出来、しばらくするとDレンジに復帰する仕組みも非常にいいです。パドルシフトはステアリングと一緒になって動く構造で、フィーリングもいい感じです。
2003年にフォレスターを購入してからスバル車に関心を寄せていますが、いいところは残り、改善されるべきところが改善されているように感じました。

現在の愛車フォレスターが10万キロを超過したら、あるいは納車後10年を満了したら、購入を考えてみたいと思います。

|

« 新型インフルエンザウイルス騒動とマスクについて | トップページ | 東京・中野探訪:うなぎ串焼き 川二郎 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/45197549

この記事へのトラックバック一覧です: NEW LEGACY試乗(B4 2.5 GT):

« 新型インフルエンザウイルス騒動とマスクについて | トップページ | 東京・中野探訪:うなぎ串焼き 川二郎 »