« 暑い夏 | トップページ | TBS系列で放送していた番組「クメピポ!」、終了 »

2009/07/27

2009年SUPER GT第5戦 SUGO

2009年7月25日(土)〜26日(日)に開催された、SUPER GT第5戦の模様をお届けします。

今回は決勝レースのみの観戦を計画し、26日(日)14時の30分前に現地入りしました。
決勝レースだけしか観戦しないというのはもったいない気もするのですが、無理なく観戦をしようとした結果でした。

SUGOのレースというとお天気が優れないというイメージがありました。
今回もご多分に漏れず、週間天気予報では「曇り/雨」。レース開始5分前も、予断を許さない、今にも泣き出しそうな空を抱えての状況でした。
20090726_134809

僕が好きなクルマはSUBARU車なのですが、2009年のGT500にもGT300にも参戦していません。というわけで、ここ最近はGT500はまんべんなく応援し、GT300は紫電を応援することが多くなっています。レース開始前にはENEOSとROCKSTAR NSXが気になったので、とりあえず撮影をしていました。
今回はこの2台がいろいろと魅せてくれるとは、このときは予想だにしておりませんでした。
20090726_135449

今思うともう少しシャッター速度を遅くして臨場感のある撮影ができればと思います。
ただ現場ではどのような状況の画が撮影できているかを確認することは難しいものです。
自然光の中ではデジタル一眼レフカメラの背面液晶は仕上がり確認するには力不足なのです。
1/400で撮影していましたが、臨場感を狙うならば1/250くらいで攻められればよかったかな。
20090726_1528261


|

« 暑い夏 | トップページ | TBS系列で放送していた番組「クメピポ!」、終了 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/45752088

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年SUPER GT第5戦 SUGO:

« 暑い夏 | トップページ | TBS系列で放送していた番組「クメピポ!」、終了 »