« インフルエンザの流行をよそに・・・ | トップページ | 探訪:岩手県北上市他 »

2009/09/11

Apple iTunes 9、リリースされる~Windows XP機では文字化けの不具合が発生~

新しいiPodのリリースを受けて、iTunesがVer.9となりました。
ハードウェアを買い換えたり、追加したりは投資が必要なのでできません。
というわけで、無償で入手できるソフトウェアの更新を実施いたしました。

■Mac OS X 10.5.8でのアップデート
ソフトウェアアップデート機能を使用してさくさくっとあっという間にできました。
とりあえず今のところ不具合はありません。


■Windows XP SP3でのアップデート
iTunes Storeでの日本語表示が文字化けしてしまいます。
症状は下図のとおりです。
Itunes9

Google検索をすると、マイクロソフトからリリースされているフォントをインストールしていると発生するそうです。
アンインストールをするのもしゃくなので、しばらく様子を見てみたいと思います。

発生環境詳細は下記の通りです。
OS: Windows XP Professional
OSのサービスパックレベル: SP3
Internet Explorerのバージョン: 6.0.2900.5512
iTunesのバージョン:  9.0.0.70


|

« インフルエンザの流行をよそに・・・ | トップページ | 探訪:岩手県北上市他 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やはり、iTunes9に変えたら、Windoes Xpで、文字化けがでました。Appleさんには、早く解決策を考えて欲しいものです。

投稿: ハイドン | 2009/09/22 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/46178087

この記事へのトラックバック一覧です: Apple iTunes 9、リリースされる~Windows XP機では文字化けの不具合が発生~:

» iTunes 9.0 リベンジと 文字化け回避 [黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition]
昨日はWindows 2000で起動できなかったiTunes 9.0ですが、新しく追加された、Apple Application Support にWebkitが入ってることと、ネットアクセスする瞬間に落ちることから、Safariと同じDLLを追加すれば直るのでは?と思いつきました。例のiphlpapi.dllを入れてws2_32.dll...... [続きを読む]

受信: 2009/09/11 18:35

« インフルエンザの流行をよそに・・・ | トップページ | 探訪:岩手県北上市他 »