« 東京・吉祥寺探訪:荻窪中華そば 春木屋 | トップページ | Photoshop Lightroom 3のβ版がいよいよリリース »

2009/10/26

東京・青梅探訪:澤乃井園

20091024_134857
2009年10月24日(土)は、澤乃井さんの蔵開きでした。
日本酒が大好きな仲間とともに、新酒との出会いをすべく、お出かけしてきました。

澤乃井さんは、東京都青梅市にある酒蔵さんです。
かつては越後から杜氏を呼び寄せお酒を造っていたそうですが、現在は青梅の酒蔵に勤務する社員さんだけでお酒を造っているそうです。

蔵開きイベントでとしてこの日用意されていたのは、チケットを購入するとさまざまなお酒を試飲できるというもの。ボクらが訪れた11時段階で1時間待ちの状況でした。

ともに出掛けた飲兵衛たちは待ちきれず、併設されている澤乃井園にて過ごすことになりました。

澤乃井園は、食事処、庭園、売店が併設されています。
売店では、日本酒だけではなく、軽食(そば・うどん等)も販売しています。
四合瓶や一升瓶で日本酒を買い求め、おつまみを手配し、庭園内で食事をすることができます。

というわけで、新酒を買い求め、おいしいお酒にありつくことができました。
紅葉を愛でながら、飲食を楽しむ。ちょっと大人な休日の過ごし方を堪能いたしました。
20091024_115800

20091024_114805

|

« 東京・吉祥寺探訪:荻窪中華そば 春木屋 | トップページ | Photoshop Lightroom 3のβ版がいよいよリリース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/46582593

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・青梅探訪:澤乃井園:

« 東京・吉祥寺探訪:荻窪中華そば 春木屋 | トップページ | Photoshop Lightroom 3のβ版がいよいよリリース »