« ウイルスバスター for Mac、通信速度低下について | トップページ | 謝り美人 »

2009/11/30

一人飲み→家から一歩も出ず


20090830_005727

2009/11/28(土)もよく飲んだ夜でした。
魚を中心とした食事と日本酒、そして沖縄料理を前に泡盛。
おいしいものに目がないボクらは、あまりにも素直です。食事がおいしくないとそれだけでテンションが下がってしまいます。いいものを知りすぎたのは、罪だったのかもしれません。

楽しいときはあっという間に過ぎるもので、酔いが回れば回るほど、年齢を重ねれば重ねるほど分かれが寂しくてたまりません。というわけで、腹八分目を通り過ぎた状態にも関わらず、一人夜の帳の中へとけ込んでいきました。

この夜の最後を飾ったのは、大泉学園南口から徒歩5分程度のところにある「とんぼ亭」。
いつものように温かく迎え入れられると、ただただそれだけでうれしいものです。
時計の針はてっぺんを回っていたので、おつまみはいぶりがっこのクリームチーズ和えにしました。細かく切り刻んだいぶりがっこがよく馴染んでいて、クラッカーとともに口に運ぶと最高の一品となります。

お一人さまって感じで飲食をすることが得意ではないボク。
おそらく人生の中で初めてひとりで居酒屋さんの戸を開けました。
あまりにも楽しかったせいか、時計の針が丑三つ時に近づこうとしても、まだまだボクは元気そのものでした。
一方でお店は閉店を迎える時間です。というわけで、営業最終時間までいて、この夜はあがりました。



夜が明けて、目を覚ましたのは日曜日の12:30ごろ。
テレビをスイッチをひねると、「アッコにおまかせ」が放映中でした。
そこからは、だらだらと食事をして、また布団の中に入りお昼寝したり、ドラマを見たり、「ホタルノヒカリ」の雨宮蛍のような生活をしてしまいました。

|

« ウイルスバスター for Mac、通信速度低下について | トップページ | 謝り美人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/46895557

この記事へのトラックバック一覧です: 一人飲み→家から一歩も出ず:

« ウイルスバスター for Mac、通信速度低下について | トップページ | 謝り美人 »