« スタッドレスタイヤに交換してきました | トップページ | 2009年酒場放浪記 »

2009/12/28

田無の女

忘年会シーズンもいよいよフィナーレを迎えます。
というのはあくまでも世間様のお話で、ボクらはまだまだ続きますが・・・。

さてさて、昨夜は新宿辺りでしこたま飲んで、西武新宿線西武新宿駅の最終電車に乗車いたしました。
最終電車では上石神井駅までの移動が可能で、田無などの駅には移動ができません。

ボクらは上石神井駅からのタクシー移動を予定していたため、全く問題がありません。
しかし、世の中には予定とずれてしまった方々もいるようでした。
そのうちの一人が、タイトルにも掲げた「田無の女」さんです。
彼女は田無まで向かいたかったのですが、残念ながら上石神井駅という途中の駅で降りる状況になってしまいました。しかも、上石神井駅で下車した経験がないためか、タクシー乗り場さえ間違っていました。
ボクら酔っぱらい組もなぜか「田無の女」さん同様、さしてタクシーの来ない場所にいました。ボクはなぜかこの街のタクシー乗り場には明るかったので、間違っていることを酔っぱらい組に伝え、本来のタクシー乗り場への移動を促しました。
すると、「田無の女」さんも聴いていたようで、「ここはタクシーが来ない場所なのですか。なのに、なぜみんな並んでいるんですか。」と帰巣本能をフル稼働させておりました。応えることは容易いことですし、なによりその女性の年格好がタイプだったものですから、帰宅するにはどうすればいいかを教えてあげちゃいました。

今思えば、連絡先くらい訊いておくべきでした。
残念。。。


|

« スタッドレスタイヤに交換してきました | トップページ | 2009年酒場放浪記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/47133238

この記事へのトラックバック一覧です: 田無の女:

« スタッドレスタイヤに交換してきました | トップページ | 2009年酒場放浪記 »