« 【TIPS】Microsoft SQL Serverのトランザクションログ管理 | トップページ | もうすぐ春ですね〜建国記念の日も過ぎました〜 »

2010/02/08

もつなべきむら屋 池袋西口

20100206_195440

2010年2月1日週はとにかく冷え込みがきつい一週間でした。
お腹は冷えるは、腰は痛くなるは、体に応えました。
こんなときは温まる鍋に限ります!!
というわけで、土曜日に「もつなべきむら屋 池袋西口店」で食事をしてきました。

鍋をふたつ、その他アラカルト的におつまみを頼みました。
おつまみは、明太子入り卵焼き、明太子、ほっけ焼き、烏賊の一夜干し、鳥レバーのカツなどなど。
お酒も焼酎のレパートリーがいろいろとあるようで、日本酒で有名な八海山の焼酎バージョン「宜有千萬」(よろしくせんまんあるべし)がございました。前日に焼酎バーなる場所で予習したお酒に早速出会えたのには、ちょっとした感動を覚えました。

さてさて、肝心のお味です。
全般的においしいと感じるものが多く、なんじゃこりゃ〜というものは皆無でした。
鍋は少し塩分がきついものの、お酒が進むための要素と考えれば理解できなくもない?!

お酒は一人当たり焼酎5杯くらいで7名でたらふく食べて、@4,000-(税込)だったかと思います。

20100206_195456

|

« 【TIPS】Microsoft SQL Serverのトランザクションログ管理 | トップページ | もうすぐ春ですね〜建国記念の日も過ぎました〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ランチでここを利用したことありますが微妙ですよね~
でも意外と料金安いんですね

投稿: なんちゃって課長代理 | 2010/03/06 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/47509616

この記事へのトラックバック一覧です: もつなべきむら屋 池袋西口:

« 【TIPS】Microsoft SQL Serverのトランザクションログ管理 | トップページ | もうすぐ春ですね〜建国記念の日も過ぎました〜 »