« Twitter | トップページ | オリンパスの「春のSDカードプレゼントキャンペーン」で、SDカードをもらいました。 »

2010/03/16

Olympus E-PL1、はじめました。

20100311_220017

究極の三杯目と言われる日本酒があります。
名を伯楽星と言います。
おいしい食中酒ですので、ぜひとも味わってくださいね。

ではなくて・・・。
究極の三台目とも言うべきデジタルカメラを手に入れたので、そのご紹介をいたします。
名前は、Olympus E-PL1と言います。
Olympus PENシリーズのデジタル一眼カメラは、初代がE-P1、二代目がE-P2、そしてE-PL1が三代目です。コンセプトは、自分の生活の一部として写真を撮るためのツールといったところ。

非日常を撮影するためのカメラが、より生活に身近なシーンを撮影するツールになる。
そんな可能性を感じてしまったので、早速手に入れてみました。
軽い、携帯しやすい、そこそこの性能を有している、この点が購入時に惹かれたポイントです。
「カフェで、飲み会で、お散歩中にちょっと写真を撮ろう」、そんな思いから購入を決めました。

なので、シビアな設定なんてのはできなくていいと割り切りました。
細かなことをしたければ、Nikon D3、D2X、D100がボクにはありますから。

というわけで、iAuto(自動)モードで撮影を開始します。

|

« Twitter | トップページ | オリンパスの「春のSDカードプレゼントキャンペーン」で、SDカードをもらいました。 »

写真・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/47822920

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus E-PL1、はじめました。:

« Twitter | トップページ | オリンパスの「春のSDカードプレゼントキャンペーン」で、SDカードをもらいました。 »