« 東京・堀切菖蒲園:きよし、2010年4月に小菅の仮店舗に移動?! | トップページ | テレビ東京系列番組「激走GT」、最終回 »

2010/03/29

東京・池袋・ラーメン屋:むてっぽう 東京店

昨夜もお酒をたんまり飲ませていただきました。
〆はラーメンをと、いつもの「七福神」を目指すも、すでに営業時間を過ぎていました。

というわけで、新規開拓もかねて、ラーメン屋さんを探してみました。
そこで入ったのが「むてっぽう 東京店」。
数年前から店舗があることは知っていたのですが、特に入店したいという気になることもなく、日にちが経っておりました。

さてさて、理由はともあれ、入店しました。
注文は食券購入方式で、シンプルに醤油ラーメンをオーダーすることにしました。
注文から数分で配膳され、ここまでは順調な感じです。
魚粉たっぷりと思われ、なんだか異様に美味しく感じます。こんなときは、なんとなくいやな気持ちになります。ケミカルの香りが漂ってくるのです。結局この印象は正しかったようで、化学調味料(旨味調味料)の粒が唇に刺さっていました。こうなると、味がどうであるとかそういう問題ではありません。おそらく二度とこの店舗を訪れることはないと思います。


---
店舗名:むてっぽう 東京店
業態:ラーメン屋
住所:東京都豊島区西池袋 1-13-8
備考: 店内にトイレがありません。

|

« 東京・堀切菖蒲園:きよし、2010年4月に小菅の仮店舗に移動?! | トップページ | テレビ東京系列番組「激走GT」、最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/47929797

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋・ラーメン屋:むてっぽう 東京店:

« 東京・堀切菖蒲園:きよし、2010年4月に小菅の仮店舗に移動?! | トップページ | テレビ東京系列番組「激走GT」、最終回 »