« 東京・池袋:ほっけの煮付け@かみ家 | トップページ | Twitterクロスポスト設定を施してみました »

2010/05/11

東京・池袋:タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ)

タイ料理をふと食べようと言う話になり訪れたのがこちら。
お店の名前は「ピラブカウ」。

一部のblogで掘建て小屋だのなんだのという表現がありましたが、みなさんは本物の掘建て小屋を見たことがあるんですか(笑)。ちなみに、私はあります。

冗談はさておき、このお店は店員さんもタイの方のようです。オーダーをするときもメニューに書かれている番号を伝えることでやっと伝わる感じです。それでも以心伝心というか、ちゃんと頼んだものが来るから、あら不思議。

メコンウイスキーをコーラで割って飲むと、これまた食事を楽しめます。
価格もお安く、たらふく食べて飲んでたしか4人で2万円未満だったかと思います。
店舗外観

店舗看板

メニューの象

お食事1

お食事2

お食事3

お食事4

お食事5

---
タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ)
住所 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-48-4
電話 : 090-7266-6862、090-2730-4465

|

« 東京・池袋:ほっけの煮付け@かみ家 | トップページ | Twitterクロスポスト設定を施してみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰。

写真上から
・パッブーンファイデーン
・トーッマンプラー
・ソムタム
・ポピアッソッ
・ネーム
ですね。
どれも酒の肴としてよい選択じゃないですか。
マリー・アントワネット曰く「日本語話せない店員ならタイ語でオーダーすれば良いじゃない!」と言う事で呼ばれれば参加しますよ。

投稿: gou | 2010/05/26 08:59

> gou さん

ご無沙汰しています。
おそらく5年近くお会いしていないかもしれません。
その間にますます大酒のみになっておりますw。

適宜声を掛けさせていただきます。

投稿: じゅん | 2010/05/26 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/48327318

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋:タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ):

« 東京・池袋:ほっけの煮付け@かみ家 | トップページ | Twitterクロスポスト設定を施してみました »