« 【FYI】Officeのライフサイクル | トップページ | 東京・池袋:タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ) »

2010/05/09

東京・池袋:ほっけの煮付け@かみ家

20100507_212942

2010年5月7日(金)夜、ブティックホテルに入る男女と、自分の立ち位置から1m以内で遭遇した。
いやはや貴重な経験です。

さてさて、そんなことはさておきまして、この夜の食事をちょっと紹介。
池袋駅西口を抜け、東京芸術劇場を横に見て、さらに進んだあたりにある「かみ家」さんで、ちょいと珍しいものを食べました。それが、ほっけの煮付けでした。
ほっけと言えば、開いた状態での姿しか見かけません。というわけで、本来の魚の姿に近い状態で見るのは、お初かもしれません。お味は、上品な感じがありながらも、ショウガがちょっとしたアクセントになっていて、お酒好きにも大好評でした。他にもホタルイカの沖漬けがすこぶるおいしかったです。
---
かみ家
住所: 東京都豊島区西池袋3-25-5 高柳ビル B1F

|

« 【FYI】Officeのライフサイクル | トップページ | 東京・池袋:タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 封筒の書き方 | 2013/11/01 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/48307081

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋:ほっけの煮付け@かみ家:

« 【FYI】Officeのライフサイクル | トップページ | 東京・池袋:タイ料理「PIRABUKAO」(ピラブカウ) »