« 【FYI】Nikon D2X、VRレンズ使用時のステータス表示について | トップページ | 【FYI】Officeのライフサイクル »

2010/05/07

移行計画[Windows→Mac]の肝はOffice

Windows 3.1の頃からMicrosoftのGUI OSを使用してきました。その前は、MS-DOSを利用していました。
2008年に写真という趣味へどんどん傾倒していくにつれ、Macの導入をいたしました。
そして、2010年、5年近く利用していたDELLのノートPCが故障してしまいました。

そこで、困ったのがOfficeおよびメール環境をWindows上で今後も運用するのか、Macに移行してしまうのか、という点です。2010年4月上旬にPC故障が判明してから約1ヶ月悩んでおり、今日DELLのサイトで購入処理をしたところなぜかエラーが出て購入できません。これは、Windows PCへの投資をやめるべきであるという神様からの思し召しなのではないかと思えてきました。単に、Mac OS X上で動作するFireFoxないしはSafariからは購入処理ができないだけかもしれませんが、非対応ブラウザがなんであるかの明記をDELLサイト上で見つけられなかったので「思し召し」と解釈しつつあります。

そんなこんなでメール環境はなくなってしまうと不便なのでとりあえずMac環境に移行をかけてしまいました。毎日TimeMachineでばっちりバックアップも取得しています。
となると、Office環境を引っ越すべく、Mac用のOfficeを買うかどうかです。Windows PCを買うよりもリーズナブルなのは間違いないので、今回は移行してしまおうかと真剣に悩んでおります。

|

« 【FYI】Nikon D2X、VRレンズ使用時のステータス表示について | トップページ | 【FYI】Officeのライフサイクル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/48290969

この記事へのトラックバック一覧です: 移行計画[Windows→Mac]の肝はOffice:

« 【FYI】Nikon D2X、VRレンズ使用時のステータス表示について | トップページ | 【FYI】Officeのライフサイクル »