« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/25

2010年SUPER GT第8戦 ツインリンクもてぎ〜撮って出し〜

SUPER GT 2010年の最終戦が行われた、ツインリンクもてぎに行ってきました。
予選が行われた土曜日は朝8時15分からサーキット内をうろうろしていました。このサーキットには一度来たことがあるのですが、オーバルコースを使用したレースだったため、今回使用するコースレイアウトではどこが観戦に最適なのか皆目見当がつかなかったのです。

というわけで、S字だったかV字あたりで撮影した一枚をパシャリ。
20101023_093713


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

さようなら、2010年の夏

長く暑い夏が終わってしまいました。
2010年の夏は摂氏35度を指すことが非常に多かったように思います。
手もとの温度計でこんな値を連日見たことはありませんでした。

いつの頃か言い始めたシルバーウィークを過ぎると、季節は秋へと向かって行きます。
この時季は2000年頃から毎年東北地方へ旅に出ることにしています。
日本の原風景に近い景色や空気に触れると、懐かしさと愛しさを感じます。都会では失ってしまったものにたくさん出会えるような気がします。

20100924_124842


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

2010年SUPER GT第6戦 鈴鹿サーキット〜メインストレート、S字、逆バンク〜

■鈴鹿サーキット メインストレート
最終コーナーからメインストレートまでは下り勾配であることを現地に訪れるまで知りませんでした。
百聞は一見にしかず。アクティブであることで見えていなかったものに気付くのですね。
20100821_125633


■鈴鹿サーキット S字~逆バンク
Nikon D2X + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) の組み合わせで撮影することが可能なポイントもあります。欲を言うと、もう少し望遠域が欲しくなることもありました。
20100821_132155

20100821_132216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »