« 【TIPS】Mac OS XのTime Machineのバックアップ先をUSB HDDからNASへ変更〜既存バックアップ環境を引き継ぎながら〜 | トップページ | Play back 2010. »

2010/12/08

Chromeを導入してみました

遅ればせながら、ChromeなるWebブラウザを導入してみました。
バージョンは、Chrome 8.0.552.215(Windows XP、Mac OS X 10.6.5ともに)。

導入して気がついた点は、以下のとおり。
(1)JavaをOffにするGUIがない(Java ScriptはGUIでON/Offできます)
(2)Windows XPを搭載した古いパソコンでは描画速度の速さを実感
 ※ 2008年製Macではあまり差異を感じることができませんでした
(3)クラウド的対応
 ※ ブックマークや設定情報をGoogleのデータセンター上に保管し、IDとPasswordによる認証で、複数台のパソコンで同じ設定を共有できます。
(4)カラーマネジメント機能にも対応している模様
 簡易的にチェックするときに見ているサイトで確認してみました。
 お花の画がMacでは少なくともどれも同じ発色でした。
 ※ 参考URL http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

しばらく使い続けてみて、気がついた点があればまたポストします。

|

« 【TIPS】Mac OS XのTime Machineのバックアップ先をUSB HDDからNASへ変更〜既存バックアップ環境を引き継ぎながら〜 | トップページ | Play back 2010. »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/50241639

この記事へのトラックバック一覧です: Chromeを導入してみました:

« 【TIPS】Mac OS XのTime Machineのバックアップ先をUSB HDDからNASへ変更〜既存バックアップ環境を引き継ぎながら〜 | トップページ | Play back 2010. »