« Photo life in 2010 | トップページ | タイ料理お食い初め〜マライ・タイなべ〜 »

2011/01/10

2011年、飲み会始めの儀

2011年の開幕を迎えました。
何の開幕か。
それは、酒場をさまよう会の開幕です。

記念すべき、新春第一弾は通い慣れた池袋の居酒屋「萬家」さん。
何でもないようなことが大切だったと思う、そんな印象をボクは持っています。

さてさて、この日頂いたのは、以下の通り。
■日本酒
 鍋島の特別純米酒 = ボクの好みでした。ワンカップでこれを頂けるって、ちょっと贅沢!!
 こなき純米超辛口 = こちらもワンカップ。麹が強いらしく(友人曰く)、ボクはちょっと苦手。
■焼酎
 「キンミヤ焼酎」 = 本名は亀甲宮焼酎というそうです。メーカーのホームページで確認してしまいました。今宵は、炭酸で割ってみたり、ジンジャーエール(ウィルキンソン)で割ってみたり。
■お食事
 お刺身盛り合わせ
 トリの唐揚げ
 じゃじゃ奴
 肉豆腐

本当はすべてのお酒や食事を写真に収めるつもりだったのです。しかしながら、途中から写真よりも飲食に集中してしまったので、まったく写真がありません(笑)。
次回は、きちんと写真を撮ろう!!かなぁ。

20110108_181503
20110108_181528
20110108_181544
20110108_181613
20110108_181635
20110108_182110
---
店名:萬家(酒菜処 ばんや)[日本酒、居酒屋]
住所:東京都豊島区東池袋1-15-8 フジプラザビル2階10号B
TEL:03-3984-6786

|

« Photo life in 2010 | トップページ | タイ料理お食い初め〜マライ・タイなべ〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/50540739

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年、飲み会始めの儀:

« Photo life in 2010 | トップページ | タイ料理お食い初め〜マライ・タイなべ〜 »