« 東京・練馬探訪:韓ノ家 | トップページ | 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん »

2011/01/31

東京・池袋探訪:炭火焼き やきとん 木々家(はやしや)

東京の西地域には大きな街がいくつかある。
渋谷、新宿、池袋は、いずれも繁華街として有名な街に数えられる。
渋谷はちょっと苦手、昔どこかのアイドルが唄っていたが、ボクも苦手だ。雨後の筍のごとく人に溢れる街の様には圧倒されるというよりも、疲れを感じてしまう。同じような理由で、新宿も得意ではない。そんな中、池袋はボクにも少し手が届きそうな街の一つ。

今夜は、いつもの酔いどれメンバーとともに、池袋をぶらり。
夕方になるのを待って、駅前に集合し、今日は何を食べて飲もうかと一思案。考えているときも、少し楽しくなってしまうのだから、頭が少しアルコールで・・・なのかもしれない。

今日の一件目は、タイトルに掲げた木々家(はやしや)さん。
日本酒あり、キンミヤありで、ボクらにはちょうどいい。日本酒は栃木のお酒だったと思うが、鳳凰美田が置かれている。お気に入りのお酒なので覚えていた。今日は、先週の飲み過ぎを反省し、キンミヤで通すことにした。

食事は、以下の写真で紹介している通り。味についてボクがとやかく言える身分ではないが、印象的だったのはたまご焼き。塩味がきいていながらも、甘みがある。ありそうでなかった味付けに驚きを覚えた。ちなみに、もう少し塩味がマイルドになっているのがボクの好みだ。
20110129_201753
20110129_184850
20110129_175532
20110129_175801
20110129_175825
20110129_180323
20110129_180445
20110129_181014
20110129_180828
20110129_180858
20110129_185416
20110129_185513
20110129_185848
20110129_190027
20110129_191702
20110129_191828
20110129_191839
20110129_193651
---
■お店情報
店名: 木々家(はやしや)[炭火焼き やきとん]
住所: 東京都豊島区池袋2-36-11 松月ビル 1F
電話: 03-6915-2107

|

« 東京・練馬探訪:韓ノ家 | トップページ | 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こうして振り返ると肉肉しいメニューでしたね。

投稿: sasap | 2011/01/31 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/50729637

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋探訪:炭火焼き やきとん 木々家(はやしや):

« 東京・練馬探訪:韓ノ家 | トップページ | 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん »