« 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん | トップページ | 雪をみたい〜旅館新清館@岩手県 湯川温泉にて〜 »

2011/02/07

東京・池袋探訪:地酒や平瀬

今宵は居酒屋選定の指南役が不在でした。こんなときにIT(Information Technology)はどこまでボクを支援してくれるのかなぁと思いながら、今日のステージを探すべくMacの前であーでもない・こーでもないと情報をチェックしていました。何となく気に入ったお店をイメージしつつも、そろそろ電車移動をしなければいけない時間になってしまいました。移動中は、iPadでいろいろと眺め、心を決めました。

と、こんな過程で決めたのは、居酒屋「地酒や 平瀬」さん。
お店の外観からして、大人向けのゆったりとできそうな雰囲気が漂っています。
お店の戸を引くと、地下へと階段が延びています。ちょっと贅沢をしにいくための、このプロセスがこれまた憎い演出です。

飲みたいと感じさせる純米酒、純米吟醸酒が平均1,000円/一合ほど、食事は平均900円/一皿ほどで提供されています。どれも美味しく、上品な仕上がりです。旨い酒と食事を前にすると、ついつい杯を重ねすぎてしまいます。この日は四合ちょっとのお酒を頂きました。

二人で九合、食事が三点で、約11,000円(税込)。
ちょっと贅沢を味わいたい時に、2-4名ほどで伺うと存分に楽しめそうです。

20110205_185249

20110205_185259

20110205_190056

20110205_190106

20110205_191438

20110205_191546

20110205_191650

20110205_205834

20110205_213036

20110205_213145

20110205_213133
---
■お店情報
店名: 地酒や 平瀬[日本酒 居酒屋]
住所: 東京都豊島区南池袋1-23-2 地下1F
電話: 03-3980-1713

|

« 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん | トップページ | 雪をみたい〜旅館新清館@岩手県 湯川温泉にて〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/50792609

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋探訪:地酒や平瀬:

« 東京・練馬探訪:鹿児島郷土料理おはん | トップページ | 雪をみたい〜旅館新清館@岩手県 湯川温泉にて〜 »