« 東日本大震災で避難された方の受け入れ実態について | トップページ | 包装を解いてみました〜Nikon AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VRII〜 »

2011/04/22

one for the road

覚えたての言葉というものは、とかく使いたくなるものです。
でも、シチュエーションが揃わなければ、なかなか使えません。
というわけで、今日はそんな言葉を記録しておこうと思います。

出典は、再放送中の「相棒」。「殺しのカクテル」という物騒な表題のお話。

〆となる、最後の一杯のことを「one for the road」と呼ぶそうです。
お酒好きは最後の一杯をそもそも決められない、そんな人が多いように感じるのは私だけでしょうか。

サントリーのWebページでは、
「Here's one for the road and may you know every turning !」といった言葉についても説明がありました。

|

« 東日本大震災で避難された方の受け入れ実態について | トップページ | 包装を解いてみました〜Nikon AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VRII〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/51454165

この記事へのトラックバック一覧です: one for the road:

« 東日本大震災で避難された方の受け入れ実態について | トップページ | 包装を解いてみました〜Nikon AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VRII〜 »