« 2000年 夏のドライブ | トップページ | 2011 AUTOBACS SUPER GT シリーズ第5戦 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャルを観に行ってきました »

2011/08/15

2000年秋・冬 日光にて

(2000/11/18の記事です)
目的地は栃木県・日光です。
国道407号~国道354号~国道17号と走り「渕名」にて国道を降り、信号を左折します。
「下植木町」の交差点を右折し、「文化会館」方面に向かい、線路にたどり着く前の左側に「山水」というおもしろい「うどん屋」さんがあります。

一品目にご紹介するのが、「じゃがいも」です。
見た目は、まさにシチュー。そして味もまさにシチュー。クリームたっぷりで、これとうどんが見事なハーモニーを奏でます。

続いて二品目「とまと煮込みうどん」です。
パスタのうどん版といった感じです。「粉チーズ」がなんとも言えません。

最後にご紹介をするのが「切り込み」です。
うどんが長細く長く、5センチほどでかなり太めの麺となっています。
お店周辺の地域では一般的なもののようです。
お店のおばさんに「切り込みって何ですか」と説明を仰いだ際に、おばちゃんは「うちのはあまり太くないんですけどねぇ」と言っていましたが、結構太い麺でした。他のお店だともっと太いんでしょうか・・・。
20001117_124701
20001117_132438
20001117_132538
20001117_132842


2000年11月17日(金曜日)は天気があまり良くなく、ご覧のようなお天気でした。
写真は、群馬県・草木ダム展望台で撮影したものですが、辺り一面がガスっていました。
20001117_145919


日光いろは坂も同様で、上に行けば行くほどガスが濃く、前方の視界は30メートルあるかないかといった感じでした。いろは坂(上り)のコンディションはウェットで、パワーのないスパシオでも簡単に前輪が滑りました。コーナー脱出時に少し多めにアクセルを踏み込むと前輪が滑り左右のタイヤの回転差が生じるためか、バタバタしておりました。
「明智平」の休憩所は平日のためなのか、鎖でゲートが閉められていました。
坂を上るのに必死で疲れているクルマを休ませてあげたかったのですが・・・。

11月も中旬。日光から沼田へと抜ける国道122号では早くも雪がちらり。
標高の高いところでは、この時期もう雪景色なんですね。
雪と言えば、ドリフト・・・。いや失敬、スピン・・・。
20001117_154807
20001118_095842
20001118_100950

|

« 2000年 夏のドライブ | トップページ | 2011 AUTOBACS SUPER GT シリーズ第5戦 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャルを観に行ってきました »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/52436678

この記事へのトラックバック一覧です: 2000年秋・冬 日光にて:

« 2000年 夏のドライブ | トップページ | 2011 AUTOBACS SUPER GT シリーズ第5戦 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャルを観に行ってきました »