« 交通違反者の道~免停への道 | トップページ | タイヤがパンクした その後 »

2011/08/10

タイヤがパンクした

(1999/08/07の記事です)
外はすっかり夏の空模様。
どこか大気が不安定な感じでした。
時折強い雨が降ったり止んだり・・・。
思えば渡辺美里のコンサートが西武ドームで開催される日は、いつもこんな感じだったような・・・。

そんな空模様の下、愛車スパシオで走っていました。
ふと警告灯が光りました。なにやらタイヤ周りのトラブルの模様。
ここ最近空気圧のチェックもしていなく、また走行していても圧が低下したような気がしていました。
早速、近くのガソリンスタンドへ寄ってみました。

私: 「ガソリン満タンで・・・ あとタイヤの空気圧チェックお願いします」
(・・・しばしの時間が流れる・・・)
店員: 「右後輪に釘が刺さっているんですが・・・」
私: 「・・・」

警告灯が点灯した原因は釘刺さりによる空気圧低下でした。
クルマを降りてみると、思い切り釘が刺さっていました。
パンク修理するか、はたまたタイヤを新品にしようか考えたのですが、結局店員の薦めに従ってパンク修理しました。費用は\2,500円(税別)でした。

|

« 交通違反者の道~免停への道 | トップページ | タイヤがパンクした その後 »

車・クルマ・モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/52424873

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤがパンクした:

« 交通違反者の道~免停への道 | トップページ | タイヤがパンクした その後 »