« フィルター交換で解決するか? ゴースト?フレア? | トップページ | 写真を撮り続ける理由 »

2011/09/02

東京・池袋探訪:居酒屋かいと

池袋駅西口の西口五差路を少し北上したところにお店を構えている「かいと」。
お店の構造は1Fが厨房、2Fが客席、手洗いは1F。
2Fに向かうための階段が少し急なカーブを描いている。
手洗いのために1F-2F間の移動が発生するので、酩酊度のリトマス試験紙として都合がいいかもしれない。

お店を訪れたのは8月下旬。まだまだ暑い日が続き、この日も例外ではありませんでした。
お店の売りは七輪での炙りとのことで、汗をかきながら、お酒を飲みながら、お水(なんとお酒の仕込み水)を飲みながら、飲食を楽しみました。
お酒は、鈴鹿サーキット帰りのボクに合わせているのか(いや、そんなはずはありません)、三重県のお酒をメインに扱っておられるようです。「作」(ざく)の恵乃智、同じく穂乃智を中心に、数種類を頂きました。残念ながら記憶が曖昧で、銘柄が思い出せません。そう、この夜も一人あたり3-4合ほど飲んだような・・・。

20110823_190918
20110823_191450
20110823_191500
20110823_191521
20110823_191859
20110823_192950
20110823_193550
20110823_195639
20110823_210913
---
■お店の情報
名称:かいと[居酒屋]
住所:東京都豊島区 池袋2-22-2 新日本パレス池袋1・2F
電話:03-5985-7740


|

« フィルター交換で解決するか? ゴースト?フレア? | トップページ | 写真を撮り続ける理由 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42774/52616609

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・池袋探訪:居酒屋かいと:

« フィルター交換で解決するか? ゴースト?フレア? | トップページ | 写真を撮り続ける理由 »