芸能・アイドル

2010/05/18

吉川ひなの理論:自分が自分を愛さなかったら、誰が自分のことを愛してくれるの・・・。

何年か前に放送された、フジテレビ系列「LOVE LOVE あいしてる」という番組での一コマです。
この日のゲストは吉川ひなのさん。
ふとしたトークの中で出てきたのが、タイトルのくだりです。
これには、思わず吉田拓郎さんも感激されていました。

ボクは、これを吉川ひなの理論として、心に刻んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

ももいろクローバー

てっきりアップフロントエージェンシー関連のタレントだと思ったら、違ったようです。

いつも訪れる写真家の方のブログ。
ブラウザに映るはモーニング娘。のようなお嬢さんの写真でした。
ふだんはお見かけしないような画だったので、ちょっと驚きながらも読み進めていきました。

「きっと世の中、嫌な事があるのでしょう。」の件は、心が少し萎えてしまいました。
追っかけ風の男性は明るい材料を見いだせないから、アイドルという理想郷に身を置き、自分の時計を止めてしまっているのではないかと思えたからです。

かくいう私も山口百恵、松田聖子、おニャン子クラブ、モーニング娘。など歴代の女性アイドルは嫌いではないですし、否定はできませんが・・・。


さて、話は変わりますが、芸能界のお仕事を見て、ビジネスのなんたるかを垣間見るときがあります。
みんないろいろなシナリオをもって勝負しているんですよね。
小さい頃はそんなことを全く考えずに、ゆったりしていたボクでさえ、そういった思考を持っています。
細かな要素をすべて拾ってシナリオ作りをしすぎると、かえって前に進めなくなるのも真なわけです。
時計を止めてしまう人は繊細すぎるのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)